Yahoo! Japan、Webブランド調査ランキング1位のその理由は【インターネット業界ウォッチング】


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Webブランド調査ランキング

インターネット業界ウォッチ

ピックアップニュース

マイナビニュース 2014年07月01日配信

今回の調査では、「Yahoo! Japan」が、Webサイトのブランド力を評価するWebブランド指数の全体ランキング1位を獲得。2位は「楽天市場」、3位は「Amazon.co.jp」、4位は「Google」、5位は「価格.com」となっている。

※全文はソース(引用元)をご覧ください
日経BPコンサルティングは、「Webブランド調査2014-春夏」の調査結果報告書を発表しました。インターネットユーザーが国内500のWebサイトを評価した結果のランキング調査です。

ランキング1位は、日本で圧倒的なシェアを持つYahoo!JAPANです。

実は、日本のYahoo!JAPANのシェアの高さは、世界で見ると異例です。ほぼ世界の国はGoogleのシェアが高いです。数少ない当てはまらない国は、日本のYahoo!Japan、韓国のNaver、中国の百度(Baido)、ロシアのYandexです。各国の共通点は、それぞれの国にマッチしたコンテンツ構成がなされており、利便性が高い部分のようです。

日本のYahoo!Japanの場合、地域密着型のポータルサイトが日本人に受けており、人気があることが伺えます。

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