元男性YouTuberの女湯レポに批判が相次ぐ


元男性YouTuberが、女湯の様子を「ハミ出てるわけです、天国が」などとレポートした事で批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している事例である。


元男性YouTuberの女湯レポに批判が相次ぐ

問題発生の経緯

自身をトランスジェンダーと称する投稿者は『スザンヌみさき』の名前でYouTubeやTwitterなどで発信。今回、物議をかもしているのは12月6日に投稿された『元男性が服を全部脱いで女湯に入ってきた結果…』というタイトルの動画。ホテルの温泉に入ったときに居合わせた女性の胸やお尻の話を桃や梨に例えて表現していた。

この動画が公開されると、ネット上から批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が公開される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「人間として失格だな」
「十分に迷惑防止条例に引っかかってる気がする」
「性転換したとはいえオカマが女湯入っちゃまずいでしょう」
「なんだかなと思うよ」
「大人なのにやってる事や言ってる事、対応全てが幼稚」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

2021年6月にもTwitterに、「女の子大好き、おっぱい大好き性欲の塊で性格めちゃくちゃ男で考え方も発言も男でも、性転換して豊胸してて、服装・髪型・声メイク頑張って女性の体型と見た目になってれば 女性として認められるので大丈夫です」といった投稿をして、炎上騒動へと発展していた。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/23366830/