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誹謗中傷対策センター(ネクストリンク株式会社)の飯島です。
検索結果対策サービスの技術向上の一貫で、インターネット業界をウォッチングしています。
今回のピックアップニュースはこちらです。
インターネット業界ウォッチ
INTERNET Watch 2014年06月10日配信
いま国内ではビッグデータの取り扱いなど個人情報の保護を巡っての議論が活発だが、そんな中YouTubeにアップされた1本の動画が海外で話題だ。これはバーを訪れた客のプロフィールをSNSの公開情報から入手し、過去に出会ったことがあるフリをして親しげに本人に接触、さらなる個人情報を聞き出そうとするドッキリ動画。約2分半の動画では数人の男女がこの手口に引っかかる様子が収められており、名前を呼びかけられただけでニコニコと応じている客の表情を見ていると、他人ごととは思えない怖さがある。
弊社では、常にお客様により良いサービスの提供が出来るよう、技術向上に取り組んでいます。
インターネット上の誹謗中傷や風評被害、2ちゃんねるや口コミサイトなどの対策、
さまざまなサイトに自社・自身に関わる情報が拡散されている等、
お困りの際は全力でお手伝いさせて頂きます。
検索結果対策について
インターネットで社名や店舗名、個人名を検索した際、その検索結果にネガティブなキーワードやサイトが
表示されている場合、これらの情報は様々な悪影響を及ぼします。
意図しない悪評による内定辞退の増加や企業イメージの低下、購入意欲の低下に伴う売上減少、
また個人に対する悪評や誹謗中傷はリクルート活動への悪影響や人間関係のトラブルを招く原因になるなど、
多くのリスクを潜めています。誹謗中傷対策センターではこれらの被害に対応するためのノウハウを
蓄積しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
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