Google、衛星企業Skyboxを買収 【インターネット業界ウォッチ】


ブログにご訪問くださり、心より御礼申し上げます。
誹謗中傷対策センター(ネクストリンク株式会社)の飯島です。
検索結果対策サービスの技術向上の一貫で、インターネット業界をウォッチングしています。

今回のピックアップニュースはこちらです。


Googleが考えるスマホ時代の検索は音声検索とGoogle Now - 週アスPLUS

インターネット業界ウォッチ

ピックアップニュース

ITmedia 2014年06月11日配信

 米Googleは6月10日(現地時間)、小型衛星による画像サービスを手掛ける米Skybox Imagingを買収することで合意に達したと発表した。買収は現金で行い、総額は5億ドル。

(中略)

 Googleは発表文で、「Skyboxの衛星はGoogle Mapsを最新の画像で正確に保つことを助けてくれるだろう。将来的には、Skyboxのチームの技術により、インターネット接続と災害救助を支援できるようになると期待している」と語った。

 Googleはインターネットが普及していない地域へのインターネット環境提供のためのプロジェクト「Project Loon」に取り組んでおり、Skyboxの衛星をこのプロジェクトで活用するようだ。

※全文はソース(引用元)をご覧ください


弊社では、常にお客様により良いサービスの提供が出来るよう、技術向上に取り組んでいます。
インターネット上の誹謗中傷や風評被害、2ちゃんねるや口コミサイトなどの対策、
さまざまなサイトに自社・自身に関わる情報が拡散されている等、
お困りの際は全力でお手伝いさせて頂きます。

検索結果対策について

インターネットで社名や店舗名、個人名を検索した際、その検索結果にネガティブなキーワードやサイトが
表示されている場合、これらの情報は様々な悪影響を及ぼします。
意図しない悪評による内定辞退の増加や企業イメージの低下、購入意欲の低下に伴う売上減少、
また個人に対する悪評や誹謗中傷はリクルート活動への悪影響や人間関係のトラブルを招く原因になるなど、
多くのリスクを潜めています。誹謗中傷対策センターではこれらの被害に対応するためのノウハウを
蓄積しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

[co1] [flow]