幼なじみ女性への嫌がらせ行為で炎上


人気YouTuberが、中学時代に幼馴染の女子の胸をずっと揉んでいたと告白したことで批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している事例である。


幼なじみ女性への嫌がらせ行為で炎上

問題発生の経緯

問題となっているのは、2022年11月16日にアップされたコラボ動画の中で、YouTuberスカイピースのテオは幼馴染の女子と中学時代に3年間同じクラスだったことを明かし、「ずっとおっぱい揉んでた」と告白した。

テオによると、仲のいい男子数人が見ている前で後ろから胸を掴んだりし、周囲を盛り上がらせていたとのこと。その女子からは「やめて」と言われ、担任に呼び出されて説教を受けたこともあったそうだが、「(叱られたあと)教室戻って『うぃぃ』って揉んだ」と明かしていた。

この発言にネット上では批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる発言を動画内でする。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、釈明することに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

本人は22日未明にInstagramのストーリーズを更新。今回の炎上について触れ、「見てる人までも不快にさせてしまい申し訳ございませんでした!」と謝罪している。

ネット上の反応

「そんなに騒ぐことじゃない」
「テオくんのくだらない下ネタが好きだからどんどんやってくれ」
「さすがにファンにぞっとした」
「これ擁護は無理ある」
「お花畑すぎる」
「いくらノリでもやっていいことと悪いことがある」
「擁護する人がいる限りこういう不祥事はなくならない」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、スカイピースファンはSNSで擁護すると、ネット上からはドン引きの声が集まっている。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/etc/12184-2002651/