ペットの猿にメイクする動画に批判殺到


インドネシア在住のある女性が、ペットである猿にメイクする動画をTikTokに投稿した事で批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している事例である。


ペットの猿にメイクする動画に批判殺到

問題発生の経緯

問題となっている動画は、80万人のフォロワーを抱えるインドネシア在住の女性が、猿に人間用のコンシーラーやアイシャドウ、マスカラなどを施している動画をTikTokに投稿した。

この動画は瞬く間に拡散されると、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が投稿される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、動画を削除した。

ネット上の反応

「ペットにメイクするなんて動物虐待だ!!!!」
「ほとんどマスカラが目の中に入ってるじゃないか」
「口紅はアレルギーの可能性も考えられる」
「注目を集めるために動物の体を利用するな!!」
「無情な人間から神様が救ってくれることを願います」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

批判を受けて問題となった動画を削除しているが、SNS等で拡散され続けており、世界中から批判コメントが相次いで投稿されている。
動画を投稿した女性を特定しようとする動きもあり、中には動物虐待で通報した人もいるようだ。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw11118230?news_ref=search_search