ブチギレ映像が配信され炎上


ライブ中継の人気弁当屋で、ノーマスクで泥酔客のブチギレ映像が全世界配信され、炎上騒ぎへと発展している事例である。


ブチギレ映像が配信され炎上

問題発生の経緯

人気弁当店であるキッチンDIVE亀戸店に深夜訪れた男性客2人が、お酒を飲んで酔った様子で店に来て、総菜を買おうとして電子レンジで温めるよう求めた。
これに対し、店員は、店にいる時間を少なくするコロナ感染対策のためレンジは使用禁止になっていると説明したが、男らは、「誰がしたんじゃ!」と怒鳴り、「お前、クズ! だから、そんな仕事してんねん、アホ!」と罵倒した。

そして、「お前、どっかで会おうぜ」「何時に終わんの、お前?」と待ち伏せを示唆し、小銭などを店員に向けて投げつけた。店員が抗議すると、男らは、「いいよ、だから警察を早くな。やれよ早く」などと言い、7分ぐらいいて、ようやく店を出て行った。

この一部始終を映した動画が、店のTwitterに投稿されると瞬く間に批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展した。

情報拡散の経緯

問題となる動画がリアルタイムで配信。
その後、店のTwitterに投稿され拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「何でこんな犯罪まがいな輩にぼかし入れるんだろうなぁ」
「お客様は神様じゃないです。そんなのもう古いし、お店側も客を選んでいい」
「炎上させてやる!ってイキっていたけど全く逆の立場になったね」
「何でここまで明らかな犯罪者の顔を公開しない?」
「店員さんが気の毒」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

店のTwitterに動画が投稿されたことで騒動が大きくなると、男性客の1人が菓子折りを持って謝罪に来たが、示談にも一切応じないとコメントしている。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/c2855e042982922851572cad926287f7579c1a06