酒盛りを盗撮し批判殺到


歌手の世良公則が自身のTwitterで、新幹線の車内で、大声で酒盛りする隣席の客を撮影し、ネット上で物議を醸している事例である。


酒盛りを盗撮し批判殺到

問題発生の経緯

歌手の世良公則が4月19日、自身のTwitterを更新。「仕事で関西に向かう 隣の並び席では一人は他の席から移動してきた 5、60代の男性が長時間の飲食しかもワインを瓶ごと持ち込み大声で酒盛り」とコメント。続けて、「知事は緊急事態宣言を再度要求と報道されていたがこれはどうだ 乗務員は前を通るが注意もしない ※あまりに酷いので同行スタッフが撮影した」と不快感をあらわにし、写真をアップした。

この投稿に、賛否のコメントが相次ぎ、炎上状態へと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる写真をTwitterに投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
賛否のコメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「これはヒドいね」
「こういう人たちの行いが感染を広げていってると思うと、やりきれない」
「新幹線で酒盛りして騒ぐことが理解できない」
「隠し撮りもマナー違反なのでは?」
「勝手に撮影して晒した挙句、「自分じゃなくてスタッフが撮影しました」と予防線張ってるのもどうなんでしょうね?」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

世良は、歯に衣着せぬ発言で、たびたびネット上で炎上を招いている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw9247888?news_ref=search_search