Twitterで浮気暴露し批判殺到


女性の映画監督が、プロデューサーの男性が浮気をしたとTwitterに画像付きで投稿したことで、批判コメントが相次いで投稿されている事例である。


Twitterで浮気暴露し批判殺到

問題発生の経緯

映画監督の女性が、テレビ東京、男性プロデューサーの浮気を告発したとして、ネット上で騒然となった。

問題となっているのは、2021年4月22日に投稿された女性のツイート。そこには、「なんで彼女がいるのにこういうこと平気でよく分からない別の女に送れたりするんだろうなあ。本当に傷ついたし、当分立ち直れる気がしない。信じていたので悲しい」と訴えがつづられており、別の女性とのLINEのやり取りを写したスクリーンショット共に、男性のアカウントが紐づけられていた。

この投稿が瞬く間に拡散されると、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる写真が投稿される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、削除することに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

その後、女性は同日中に一連のツイートを削除。削除の理由について「会社から連絡があったため、一連のやりとりを消してほしいと言われたので消しました」と説明している。

ネット上の反応

「全くこの男につける薬は無いですな」
「浮気男のLINEってなんでみんなこうも気持ち悪いんだろ」
「公式Twitterでそんなこと暴露するってヤバいな」
「浮気しといて情報拡散されたら消せって頭おかしくないか?テメエの行動が悪いんだろ。」
「マジなのか何かの企画なのか分からない」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

投稿されていたスクリーンショットでは、相手ユーザーの名前が表示されている物もあったため、さらに、影響が広がっている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/20076879/