女性YouTuberとのキス企画に批判


妻子持ちの男性芸人が、女性YouTuberとのキスチャレンジ動画を公開したことで批判が殺到。女性YouTuberに対しても苦言が集まり、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


女性YouTuberとのキス企画に批判

問題発生の経緯

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが女性YouTuberとキスチャレンジを行い、批判が集まっている。
問題となっているのは、恋愛系ユーチューバーの『にたまご』が2020年4月8日にアップした「まって、、、奪われました【コロチキコラボ】」という動画。
にたまごが動画のゲストにコロコロチキチキペッパーズを迎え、「ナダルとのキスをどこまで耐えられるか」を検証する「ナダルキスチャレンジ」を敢行。

ナダルと言えば、そのクズっぷりや気持ち悪さをネタにしているものの、現在は妻子持ち。動画の中でも、「既婚者やけど頑張る! 負けない!」などと話しており、
動画のコメント欄には批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画がYouTubeで公開。
その内容が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「既婚者なのにこれはない。気持ち悪い…」
「ユーチューブだったらなんでもいいわけじゃない」
「結婚してるのにこの企画に積極的なのはないわ」
「奥さんの気持ち考えてるの?この3人」
「企画自体に面白さがなくて不快さしかなかった」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、ナダルとこの企画を行うことを了承した女性YouTuberへの批判も多数投稿されている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/18100366/