夫の逮捕報道でインスタが炎上


モデルの道端アンジェリカの夫が、恐喝容疑で逮捕されたことが報道された事で、彼女のInstagramに批判コメントが殺到し、炎上状態となっている事例である。


夫の逮捕報道でインスタが炎上

問題発生の経緯

報道によると、道端アンジェリカの夫、キム・ジョンヒ容疑者は2019年8月7日に東京都渋谷区の会社事務所で、40代の会社役員男性から現金35万円を脅し取ったとされている。「嘘をついたら鉛筆で目を刺す」「お前の家族をめちゃめちゃにしてやる」といった言葉を使い、男性を執拗に脅しつけたようだ。
被害に遭ったのは道端の知人と見られる男性。事件後に男性が警察に相談し、今回の事態が明らかになった。

さらにキム容疑者が男性を脅している現場には、道端も同席していたという報道がされると、Instagramに批判コメントが殺到。炎上状態となっている。

ママタレとして活動するアンジェリカは、Instagramを2019年8月5日に更新。恐喝を行ったとされる同7日から約2週間、ストップしていたが同20日に再開。
その後は何ごともなかったように日々のオシャレな生活や子供と遊ぶ姿などを投稿していた。

情報拡散の経緯

夫の逮捕、道端も同席していたと報道される。
このニュースが、SNS等で拡散。
Instagramに批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「ショックすぎる…」
「セレブ気取りだった割にせこいね」
「こいつ 終わったな」
「なんちゃってセレブだったの?」
「この人は逮捕されないの?」
「結婚条件は年収5000万以上だったけど。。旦那は恐喝して稼いでたのか」
「アンジェリカからのコメントがどう出るのか心配だな」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

夫は一般人と言う事で名前や顔は今まで公開されていなかったが、今回の逮捕を受けて顔写真が公表され一気に拡散される事態となった。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6005679?news_ref=search_search
  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6008407?news_ref=search_search