飲食店で男性客がクレームをつける様子を収めた動画が、ネット上に投稿され批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。
問題発生の経緯
2019年4月27日、大手ファーストフード店にクレームをつけた客の男が自分で撮影した動画に批判が殺到している。
男はWi-Fiがつながらないと店長を恫喝。さらに「サービスぐらいした方がいいんじゃねえの?」と言って商品をタダで要求、無料で受け取った。
これをSNSに投稿したのはクレームした男の知人だ。理由について、「動画が送られてきて内容を確認、これはさすがにヤバイと思って世の中に見てもらい、どういう反応が出るのか、どういう悪いことをしたのか、本人に自覚してもらいたくて投稿しました」と話す。
動画は瞬く間に拡散され「恐喝だな」と批判が殺到。大炎上となっている。
情報拡散の経緯
問題となった動画がネット上に投稿。
SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪をした。
ネット上の反応
「おかしなクレーマーは増殖している」
「謝れば済む問題やない」
「店は被害届を出すべき事」
「大人に成れない馬鹿が多すぎる。」
などといったコメントが相次いで投稿されている。
結果(その後もしくは現状)
動画は、投稿されてから2日間で100万回以上再生され、男性客は批判を受けて店に謝罪したという。
参考URL
- http://news.livedoor.com/article/detail/16422062/
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