たむらけんじを罵倒ツイートでラーメン店炎上


お客で来たたむらけんじを「おもろ無い奴」とTwitterに写真と共に投稿したラーメン店に対して、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


むらけんじを罵倒ツイートでラーメン店炎上

問題発生の経緯

問題となったのは、ラーメン店が2019年1月22日に公式Twitterで「先程『たむけん』さんが来店されました!」とつぶやき、たむらと記念撮影した画像をアップ。
さらに、この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とつづった事。

このツイートに対し、たむらは2019年2月4日夜に「えっ?嘘でしょ?気持ち良く写真も撮らせていただいたお店にこんな事言われる事あんの?ちょっとびっくりなんやけど」「びっくりしてます」とショックを吐露。
この投稿がSNS等で拡散されると、ラーメン店に対して批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展してしまう。

この騒動を受けて、たむらは「もう、やめましょう」と沈静化を呼びかけた。

情報拡散の経緯

ラーメン店が「おもろ無い奴」とTwitterに投稿。
この投稿に本人が反論。
Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の投稿を削除した。

ネット上の反応

「普通に静かに食べたいよね」
「失礼にも程がある」
「どう考えても、ラーメン屋が失礼やろ」
「店が閉店に追い込まれそうな炎上になったね

結果(その後もしくは現状)

今回問題となったラーメン店に、批判のコメントが殺到したが、そのコメントに対しても暴言を吐いていた事で、ネットは大荒れ状態となっている。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000112-sph-ent