ハロウィンで若者が大暴れし大炎上


ハロウィンで集まった若者が、渋谷センター街でトラック横転させ大暴れしている動画が拡散され、炎上騒ぎへと発展している事例である。


ハロウィンで若者が大暴れし大炎上

問題発生の経緯

2018年10月27日夜、東京都の繁華街として有名な渋谷センター街にて、ハロウィンパーティーか飲み会か不明だが、若者の集団が停車中のトラックを横転させるなどの暴力行為に出て物議を醸している。

その行動を撮った動画が、ネット上に公開されると、【拡散希望】というコメントと共に瞬く間に拡散。中には、「こちらの動画に映っているのは私の父の軽トラです。
非常に迷惑です。」といったコメントもあり、動画の若者に対して批判コメントが殺到している。
ハロウィーンで混雑した渋谷では、このほかにも「暴行」や「盗撮」「痴漢」の疑いで合わせて5人が逮捕された。

情報拡散の経緯

ハロウィンで若者が大暴れ。
その様子の動画がネット上に投稿。
瞬く間に拡散され、批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。
警視庁は器物損壊の疑いで捜査を開始。

ネット上の反応

「お祭りじゃなく、暴動に等しい」
「渋谷でのハロウィン。中止を強く望みますね」
「しっかり罰してあげて…映像に映ってる人たち」
「刑の重さをもっと厳しくすればいいのになぁ」
「いい事ダメな事に区別がつかないのかな?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

運転していた男性にけがはなかったが、被害届けが出されたことで、警視庁は器物損壊の疑いで捜査を開始した。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw4099160?news_ref=search_search
  • https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20181028-00000022-jnn-soci