新宿ベルク「店が禁煙じゃなかった」と呟いたツイートに店長が絡み炎上


新宿ベルクにいったとあるTwitterユーザーが「店が禁煙じゃなかった」と投稿した所、店長がこの投稿に絡みに行き炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


新宿ベルク「店が禁煙じゃなかった」と呟いたツイートに店長が絡み炎上

問題発生の経緯

とあるTwitterユーザーが「久しぶりにベルク行ったんだけどベルクって禁煙じゃなかったんだね。隣席に煙草吸う人がいるとダメージでかい」と投稿した所、新宿ベルクの店長から、ツイート主批判と見受けられる店のポリシーが記載されている文面がリツイートされた。

これを読んだTwitterユーザーがかなり気分を悪くしツイートで文句を言った所から、新宿ベルクの店長との喧嘩へと勃発。
副店長も参戦し、Twitterユーザーを攻撃したことで批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

とあるTwitterユーザーが「店が禁煙じゃなかった」と投稿。
この投稿に店長が反発。
さらに副店長も参戦し、Twitterユーザーを攻撃。
このやり取りが、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「今なお、元ツイの女性への執拗な誹謗中傷を続けている。恐ろしすぎる。」
「新宿ベルクの件は恐怖しかない」
「身の危険を感じさせる迄追い込むって脅迫で訴える案件なんじゃないの。」
「まだ絡まれてるのかよ、嫌煙バカ女って凄いな」
など様々なコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

その後、Twitterユーザーが「わたしがモンスタークレーマーに仕立て上げられるまで」という内容の投稿は、8000件以上リツイートされており、現在も騒動は続いている。

参考URL

  • https://matomedane.jp/page/16075?p=0