不動産業のキャッチセールに批判殺到で炎上


不動産業の『オープンハウス』が、路上で歩行者に声をかけ不動産を販売するという営業方法をとっており批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


不動産業のキャッチセールに批判殺到で炎上

問題発生の経緯

不動産業の『オープンハウス』が炎上している。

話によるとこの企業は路上で歩行者に声をかけ、不動産を販売するという営業方法をとっているとされており、あまりにもしつこく、そして頻繁に声をかけられるため、「しつこい営業、迷惑な営業を繰り返す反社会的な集団」「こんな企業が作る家がいい家なはずがない」などと一部の人たちから批判が殺到。
ネット上では炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

『オープンハウス』の営業が話題に。
キャッチセールの内容が、Twitterや掲示板に投稿される。
この投稿が、拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「オープンハウスさんのキャッチセールス超怖いんですけど」
「そうゆうことしてるから評判下がるんだぞ」
「ゴリ押しがすごくてドン引きして結局買う気にはなれなかった」
「ネットの評判も低いし、あの企業は色々とやばいかも」
「ノイローゼになりそうなくらいしつこい。」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

検索ツールの関連ワードには「オープンハウス 営業 しつこい」、「オープンハウス 営業 ブラック」、「オープンハウス 営業 辛い」などのネガティブワードが表示されている状態。

参考URL

  • http://buzz-plus.com/article/2018/09/24/catch-sales-news/