女性モデル、ライブ中に自撮りで炎上


米国の人気アーティスト、ブルーノ・マーズの来日公演で、最前列にいたモデルの女性たちがスマホで自撮りをしていた事にブチギレ激怒。大炎上する事態に発展している事例である。



問題発生の経緯

ブルーノ・マーズ氏がブチギレ激怒し、炎上している理由は、信じられない内容のものだった。ブルーノ・マーズ氏が来日し、ステージで熱唱しているなか、ほぼ最前列にいた野崎萌香さんがステージに背を向け、自撮りを始めたのである。しかも長時間である。

最初は指をさして野崎萌香さんに注意するブルーノ・マーズ氏だったが、野崎萌香さんは無反応。わざと無視をしたのか、気がつかなかったのかは不明だが、ブルーノ・マーズ氏の注意をスルーした野崎萌香さん。しまいにはブルーノ・マーズ氏はブチギレ激怒し、タオルを野崎萌香さんにぶん投げるほど激昂したのである。

そのようすは一部始終が動画で撮影されており、野崎萌香さん自身もInstagramに画像を掲載。しかしインターネット上で炎上していることに気がついたのか、現在はInstagramから画像は削除されている。

情報拡散の経緯

ブルーノ・マーズのコンサート動画がネット上に公開。
女性モデルがライブ中に自撮りしている動画。
この動画が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
この騒動を受けて、Instagramに投稿していた画像を削除する。

加害者側(炎上させた側)の情報

モデルの女性がInstagramに投稿したとされる動画のうち1本では、2人の女性がステージに背を向け、楽しげにポーズを取っています。
もう1本では「OMG!!! I GOT THIS!!!!」(訳:ヤバイ!!! ゲットしちゃったんだけど!!!!)というテロップとともに、ブルーノがタオルを投げつける様子が撮影されていたが、騒動を受けて、削除している。

ネット上の反応

「わけわからん小物モデルもどきにvipに座らせ誰得なんだ」
「同じ日本人として恥ずかしい!」
「ホント何しにきたんだよ」
「こんなの会場に入れちゃダメでしょう、しかもタダで」
「目撃情報でも、ライブ中動画撮ってた芸能人いたみたいだし、プレミア席で何がしたいのさ。」
「これで次回ブルーノマーズ が来日公演する時はスマホをかざす人が減ると思う。」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

現在はInstagramから動画は削除されているが、ネット上で拡散され続けており、この件に対して多くの人たちが激怒しており、世界中から野崎萌香さんに猛烈なバッシングの声が寄せられている。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00010006-bfj-ent
  • http://buzz-plus.com/article/2018/04/17/nozaki-moeka-bruno-mars/