女子を守る活動家のせいで人生が狂ったと女子が暴露し大炎上


活動家・仁藤夢乃のせいで人生が狂ったと、とある女子が受けた極悪すぎるいじめの数々を暴露し、ネット上で大炎上となっている事例である。



問題発生の経緯

貧困や居場所のない女子を守る社会活動家としてカリスマ的人物となっている、仁藤夢乃さんからいじめを受け、人生が狂ったと訴えているのは、ニックネーム「白猫」さん。
彼女は仁藤夢乃さんと同じ、恵泉女学園中学校高等学校(完全中高一貫校)に通っていたとされている。白猫さんがその学校で中学2年生のとき、仁藤夢乃さんからのいじめがはじまったとTwitterで「酷い苛めを繰り返し私を始め色んな人にトラウマを植え付けた」と暴露。

その後、仁藤夢乃さんが白猫さんのTwitterアカウントをブロックしたことで、「いじめをしていました」と断言しているようにも取れたようで、批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

とあるTwitterユーザーが、仁藤夢乃さんからいじめを受けたと投稿。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
仁藤夢乃さんが女性のTwitterアカウントをブロック。
様々なコメントが投稿され、炎上騒ぎへと発展。

被害者側(炎上させられた側)の情報

仁藤夢乃さんはいじめ関与を完全否定。「すべてが事実に反しています」などと発言し、いじめは事実ではないと発言している。

ネット上の反応

「心当たりがあるなら謝れば?」
「当時の仁藤夢乃を知っていると思われる人からのツイートもチラホラ」
「真偽は不明だが有名になるとこういう事が起こるのは因果応報だな。」
「 #Metoo無罪 は許されないからな仁藤夢乃。手前のしたこと詫びろや」
「この記事読んで仁藤さんのTwitter見に行ったらブロックされてた」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

そしてまた、新たな炎上が発生した。人権を守る国際人権NGO『ヒューマンライツ・ナウ』の事務局長である伊藤和子さんが仁藤夢乃さんを擁護する発言をし、さらにいじめを激白している女子の発言を否定。「ひどいですね! 信じないように。拡散しないように。仁藤さんを応援します」とTwitterで発言し、大炎上している。

参考URL

  • http://news.nicovideo.jp/watch/nw3431807
  • http://buzz-plus.com/article/2018/04/16/ijime-gekihaku/