ソ・ユジョン 海外旅行の写真がネットで炎上


韓国女優ソ・ユジョンが銅像にまたがって撮った写真をSNSに投稿した所、批判コメントが殺到し炎上騒ぎとなってしまった事例である。



問題発生の経緯

問題となっているのは、2017年11月13日にソ・ユジョンのSNSに掲載された写真だ。彼女はイタリアのサン・マルコ広場のライオン像にまたがり、明るく笑っている。
彼女に注意するような職員の姿も共に写っている。通行人も怪訝そうな表情でソ・ユジョンを見つめている。

ソ・ユジョンは「1秒後に何が起きるのかも知らずに私は堂々とそこに座り、怒られた」というコメントも付け加えた。

この写真は炎上し、ネットユーザーの批判が続くと、ソ・ユジョンは該当写真を削除し、謝罪した。

情報拡散の経緯

銅像にまたがって撮った写真をSNSに投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到し炎上。
騒動を受けて、問題の写真を削除。
謝罪文を掲載した。

加害者側(炎上させた側)の情報

ソ・ユジョンは「まず本日(13日)SNSに掲載した写真にあった私の行動によって不快な思いをなさった全ての方々にお詫びいたします。」と謝罪文を発表した。

ネット上の反応

このニュースを見た日本ユーザーからは
「こんな奴ばっか」
「海外でバカを晒す」
「全く恥知らずな真似するね。韓国内でもブーイング」
「文化がないから、わからんのか?」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

一般的な常識から逸脱した発想に全く共感出来ないということで、彼女の口から謝罪の言葉が発せられても、なお非難の声は後を絶たない。

参考URL

  • http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/1114/10201350.html
  • http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2082074