辻希美、ブログで母親のハンバーガー店絶賛も相次ぐ指摘で大炎上


辻希美が、母親がOPENしたハンバーガー店の写真を投稿した所、次男がカウンターにおもちゃを持ち込む様子が写っており批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

タレントの辻希美が2017年7月12日に自身のブログを更新し、またも話題となっている。辻の母親が2017年7月1日に板橋区にオープンさせたハンバーガーショップ『CielAmour』。
辻自身も手伝いに赴いたり、ブログで宣伝することも多々あり、手ごろな値段のハンバーガーショップということもあり人気のお店となっている。

辻は「CielAmour(〃ω〃)」というタイトルで更新したブログで、客として母の店『CielAmour』を訪問したことを報告。新メニューであるベーコンエッグチーズバーガーをパティなしで注文し、ポテト、ジンジャエールのセットにサルサをトッピングした「サッパリヘルシー」メニューを頼み、「お客さんとして来たらまた新鮮な気分になりました」と感想をつづった。

しかし、この投稿に、ネット上からはさまざまな指摘が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまっている。

情報拡散の経緯

辻希美がブログを更新。
そこに記載されている写真が話題に。
この記事が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「パティが無くてもチーズもベーコンもあるし全くヘルシーじゃない!」
「キッズルームのおもちゃ、カウンターに持って行ったらダメだよ」
「ポテトやハンバーガーをさわったベトベトの手で触られたおもちゃ達、ちゃんと洗浄してるの?」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

店内にはキッズルームが完備されているものの、掲載された写真の中で辻の次男がカウンターにおもちゃを持ち込んでいることが批判の対象になっているようだ。
些細な投稿でも炎上を招いてしまう状態になっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13331692/