モルモットを電子レンジで加熱した動画をSNSに投稿 ブラジルの少女が炎上


生きたモルモットを電子レンジに入れ、加熱スイッチをオン。そんな残酷な動画を投稿した少女に非難が殺到している事例である。



問題発生の経緯

ブラジルの少女(16歳)は先日、友人の悪ノリにつきあい、ペットのモルモットを電子レンジの中に入れ、加熱を開始するという動画を撮影、SNSに投稿した。
当然のように炎上し、名指しで「厳罰を」というハッシュタグまで作られてしまうことに。

事態を知った少女の父親は、少女と共に役所へ謝罪し、親からも厳しく罰を与えたこと、モルモットは無事であったこと、家族全員でこのようなことを二度と起こさないと誓い、謝罪文をSNSに投稿した。

情報拡散の経緯

ブラジルの少女が、モルモットを電子レンジで加熱した動画をSNSに投稿。
これを見たユーザーからは、批判コメントが殺到。
ネットでは、少女を名指しで「厳罰を」というハッシュタグまで作られた。
少女の父親は、少女と共に役所へ謝罪したことを報告し、謝罪文を投稿した。

ネット上の反応

「精神的な問題を抱えているのだろう」
「冗談とはいえ悪趣味だ」
「ネットさえしていなければこれほどの事態にはならなかっただろう」
「親の対応は見事だと思う」
「未成年の名前を挙げてハッシュタグつけるのは児童虐待なのではないか」
などといった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネット上では、この少女の個人情報が流出しており、世界中に拡散続けている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13061914/