ハリー・スタイルズの噂の彼女、シェフなのに拒食症?やせ過ぎとネット炎上!


ハリー・スタイルズの恋人で、イギリスの人気シェフテス・ワードが、ハリーのファンからのバッシングに悲鳴を上げている事例である。



問題発生の経緯

モデル経験もあるテスは、“ル・コルドン・ブルー”で料理を学んだ経験があり、ヘルシーなレシピを紹介する料理本を出版するシェフで、Instagramではビキニ姿で料理を紹介するなどセレブブロガーでもある。

先週ザ・サン紙が、2人が一緒に車に乗っている姿をパパラッチし、関係者の話として「ハリーは、テスと会った瞬間に特別な何かを感じたようだ」「2人とも個性的なファッションと食べることが好きで、すぐに意気投合し、恋愛関係に発展した」と報じたことで、テスのフォロワーは一気に13万人に膨れあがり一躍時の人となった。
しかし多くのフォロワーはハリーのファンで、テスに対する誹謗中傷が殺到しているようだ。

どんな女性でも、ワン・ダイレクション、とりわけ一番人気のハリーの恋人になれば、ファンからバッシングされるのは必至だが、テスの場合はビキニで料理を紹介している上に、スポーツブラとカラフルなレギンス姿のセルフィーが、骨ばってガリガリであることから、「拒食症のシェフ?」「骸骨がビキニで料理の紹介って意味わかんない」「料理がマズく見える」「ただ単純に気持ち悪い」といった、体型やキャリアをバッシングするコメントが多数寄せられた。

情報拡散の経緯

人気シェフテス・ワードがハリーの恋人と報道される。
この報道を受けて、テスのInstagramフォロワーは一気に増える。
しかし、ほとんどが、誹謗中傷のコメント。
Instagramが炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

このニュースに対して日本では、
「どこの国でも女の嫉妬は見苦しい」
「確かに痩せすぎだけど、別に批判されるような事じゃないような」
「痩せてるのが腹立たしいなら、自分も努力して痩せればいい」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

それについてテスは、ブランチとして、アボガドと卵、トマトにサラダとホールグレインのパンというヘルシーメニューを紹介したInstagramで、「皆さんのフォローとメッセージに感謝しますが、ただおいしい食事をシェアしたいだけなので、お手柔らかにお願いします」と懇願している。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000024-mvwalk-movi