不倫報道はなかったことに?マギーの”お気楽SNS”に怒号の嵐


不倫報道後もTwitter投稿を続けたマギーに批判の声が殺到し、炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

2017年1月13日に写真週刊誌『フライデー』により報じられたタレントのマギーとロックバンド・Hi-STANDARDの横山健の不倫騒動は、未だ静まる気配がないようだ。この騒動はテレビニュースで大きく取り上げられることはなく、マギーもこれまで完全にスルー状態。通常通りレギュラー番組に出演している。

不倫が報じられた2017年1月13日以降、マギーは2017年1月15日、2017年1月16日にツイートを投稿。その後、間が空いたものの2017年1月23日に自身が関わっているアプリの宣伝ツイートを投稿している。これらのツイートにファンや視聴者からは批判が殺到し、炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

マギーと横山健の不倫騒動が週刊誌で報じられる。
テレビニュースで取り上げられることなく、マギーも完全にスルー状態。
この状態に対して、ファンや視聴者からは批判が殺到。
ネット上で炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「失望させといて宣伝て」
「よく堂々と更新できるよね」
「ベッキーとのこの差は何ですか?」
といったコメントが相次いでいる。

結果(その後もしくは現状)

今年の新成人に対して自身のInstagramで「人生楽しんだもん勝ち」とコメントを残したマギー。こういった空気を読めない言動も炎上をさらに広げている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12590094/