辻希美が関ジャニ∞安田の「お泊り」をブログで報告し大炎上


タレントの辻希美が書いたとあるブログが、一部の関ジャニ∞ファンの間で問題視され炎上騒ぎを起こしている事例である。



問題発生の経緯

2017年1月29日に「今日は我が家に関ジャニ∞のヤスとガイが来てくれています」と、3人が辻宅で楽しそうに料理を囲む写真をブログアップした。さらに翌日には「昨夜は語りモードで盛り上がり」「ガイもヤスもお泊まりでした」と書き、さらには2人からの手土産を披露するなどハイテンションモードで綴っている。

ヤスというのは関ジャニ∞の安田章大、ガイというのは『ウルトラマンオーブ』で主役のガイを演じる石黒英雄。辻は安田に人生相談に乗ってもらったそうで、辻の息子2人も、憧れのウルトラマンヒーローがやって来て大ハシャギするなど、その日の晩は大いに盛り上がったそうだ。

ところが、このブログに関ジャニファンたちが敏感に反応し、非難ごうごう。これを受けてすぐさま辻は、ブログの“お泊まり”の部分を削除するも、それがさらにファンの反感を買い、炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

辻希美がブログを更新。
関ジャニ∞の安田章大がお泊りしたという内容のブログ。
この記事に対して、ファンから非難が殺到。
これを受けて、該当部分の記事を削除。
さらにファンの反感を買い、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

安田のファンからは、
「辻ちゃんが『ヤス』って呼んでいることがすごく嫌」
「エイター(関ジャニ∞のファン)からしたらかなりの嫉妬」
といったコメントが投稿されている。

それ以外にも
「あまりこの人とは付き合わない方が」
「ブログネタの為に呼ばれたんでしょうね」
「ジャニーズファンが怒るの分かっててわざと書くんだろうね」
といったコメントも投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

夫・杉浦太陽のブログにも2人の訪問や宿泊について報告されているが、こちらは全く批判の声は聞かれず、辻のブログだけが炎上している。

参考URL

  • https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0131/asg_170131_6701954477.html