ヒラリー・ダフ、息子と“恋人のような”キス写真でInstagram炎上


人気歌手で女優のヒラリー・ダフが、4歳の息子とキスする写真をInstagramにアップしたところ、批判が相次ぎ炎上している事例である。


ヒラリー・ダフ、息子と“恋人のような”キス写真でInstagram炎上

問題発生の経緯

ヒラリー・ダフが元夫マイク・コムリーともうけた4歳の息子とディズニーランドに行き、そこで撮影したキュートなキス写真をInstagramにアップした。すると一部フォロワーが衝撃を受け、批判の声が届いたのだ。

これにヒラリー本人は大変なショックを受けたもよう。「愛情深いママ」「可愛い写真だと思う」というコメントが多かったものの、批判したフォロワーに対して
「4歳児とのキスが不適切だとコメントした人達、どうぞゆがんだ気持ちのままフォローを止めてちょうだい。」
といったメッセージをアップしている。

「自分の子供の唇にキスするのはアリかナシか」で議論され、Instagramが炎上騒ぎになってしまった。

情報拡散の経緯

ヒラリー・ダフが、Instagramに写真を投稿。
投稿した写真は、4歳の息子とのキスする写真。
一部フォロワーが衝撃を受け、批判コメントが投稿される。
批判したフォロワーに対して「批判をする人はフォロワーをやめて」とコメント。
彼女のInstagramが炎上騒ぎとなっている。

加害者側(炎上させた側)の情報

批判したフォロワーに対して
「4歳児とのキスが不適切だとコメントした人達、どうぞゆがんだ気持ちのままフォローを止めてちょうだい。」とコメントした。

ネット上の反応

「失礼なことを言いたくはないが、イチャついているように見える。」
「近親相姦にはNoと言おう。」
「子供にキスしちゃ駄目とは言わない。でも目を閉じて母と息子がキスする姿は妙。」
といった批判コメントが、Instagramに投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

4歳の我が子の唇にキスをするのは普通なのか、それともそうでないのか―多くのフォロワーがこのことにつき議論を続けている。
ちなみに過去には、ファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカムが末っ子ハーパーちゃんの口にキスする写真をInstagramに公開し物議を醸したことがある。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12415112/