平愛梨の写真集発売に批判殺到 長友佑都の姿がチラつく?


タレントの平愛梨が自身のブログで、自身3冊目となる写真集発売の告知をした所、批判の声が殺到してしまった事例である。


平愛梨の写真集発売に批判殺到 長友佑都の姿がチラつく?

問題発生の経緯

2016年9月1日、タレントの平愛梨が自身のブログで、「9月25日ワニブックスさんより写真集を発売させて頂きます」と、自身3冊目となる写真集発売の告知をしたのだが、平といえば、サッカー日本代表・長友佑都との堂々交際宣言をしているだけに、「長友の姿がチラついて無理」などと、批判の声が殺到してしまっている。

2016年6月に、『FRIDAY』によって熱愛疑惑を報じられたのを受け、長友が練習後の会見で「僕のアモーレですね。イタリア語で“愛する人”という意味」と、交際宣言。その堂々とした姿やアモーレという言葉が話題となり、周囲が騒然とする中で、平も自身のブログに「サッカー選手の長友佑都さんとお付き合いさせて頂いてることは本当です。
交際期間は1年です」と、こちらも堂々交際宣言。爽やかカップル誕生に日本中から祝福の声が飛び交う一方で、失意のどん底へと突き落とされてしまったファンも少なくなかった。

平の堂々交際宣言に裏切られたと感じてしまったファンからすれば、写真集発売については「ファンを舐めてんのか?」などと、怒りの声が寄せられてしまっているようだ。

情報拡散の経緯

ブログで写真集発売の告知。
この投稿がマスコミやSNS等で拡散。
「長友の姿がチラついて無理」などと、批判の声が殺到。

ネット上の反応

「恋人が明らかになってるタレントの写真集なんて誰が買うか」
「交際宣言しといて、よく写真集なんで出せるな」
「仕事だから断れないよね」
「アモーレがいたら写真集出しちゃダメなの?」
「嫌なら写真集買わなきゃいいじゃん」
といった様々な意見が出ている。

結果(その後もしくは現状)

2016年8月13日には、平の地元である兵庫県明石市の観光PRキャッチコピーが『アモーレ』に決定し、初代『明石ふるさと大使』を務めていたこともある平が自身のTwitterに『長友さんが仰って下さった言葉 嬉しく有り難く思います』とツイートした。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12000916/