「本当のファンなら」嵐・櫻井翔に結婚を勧める森三中・大島の一言が物議


森三中、大島美幸の無責任発言に嵐ファンが「よけいなこと言うな!」と怒りを露わにしており、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


「本当のファンなら」嵐・櫻井翔に結婚を勧める森三中・大島の一言が物議

問題発生の経緯

2016年6月23日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に森三中がゲスト出演。この日は既婚者の大島が、いまだ未婚の櫻井翔と有吉弘行に結婚の素晴らしさを熱弁し、結婚を勧めるというのが番組の流れだったのだが、その時の大島の一連の発言が物議を醸している。

大島は冒頭からすでにヒートアップ状態。櫻井に対して、「結婚できるはずなんですよ。あなただってね」と諭し、「もちろんアイドルって職業があるかもしれないけれど、あなたが決めたことだったら、ファンだってついてくるよ! ファンを見くびんじゃねぇ!」と、なぜか半ギレで説教を始めた。

あげくに「私が結婚の素晴らしさを伝えて、早く結婚に導いてあげます」と、最後はどこの目線からかわからない発言など、まさに言いたい放題。
これに対して、ネット上では大炎上。大島がフルボッコ状態となっている。

情報拡散の経緯

バラエティ番組で櫻井に対して結婚を勧める。
その発言に対して、批判が殺到。
ネット上で大炎上し、フルボッコ状態となっている。

ネット上の反応

「国民的アイドルとブサイク芸人を同じにするな!」
「最近の大島は本気でうっとうしい」
「言いたかったら事務所に言え」
「結婚が終点のオバサンとは存在の意味違う」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

「本当のファンなら」という言葉が相当引っかかったようで、大炎上してしまったようだ。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/13063