『めちゃイケ』、ビュッフェで手づかみシーンに批判噴出!


バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』で、出演者たちが手づかみで食事をするといったシーンが放送され、ネット上で「下品すぎる」と批判が噴出し炎上している事例である。


『めちゃイケ』、ビュッフェで手づかみシーンに批判噴出!

問題発生の経緯

その企画は、『オ・サール高校創立6ヶ月記念 初めての修学旅行』。ナインティナインの岡村隆史や、キングコングの梶原雄太、FUJIWARAの原西孝幸といった猿顔のタレントたちが集められ、“サル力”の高い行動を競い合った。そこで出演者一同は、レストランのランチビュッフェに移動して、各々の方法で昼食をとったのだが……。

出演者たちは最初、お皿を使って料理を取ろうとしたのですが、すかさず司会の矢部浩之が『猿なら皿を使うな』と指示。以降は、全員が手づかみで料理を食べていきました。
これに対して批判噴出。「食べ物で遊ぶな」「不快」と炎上してしまっている。

情報拡散の経緯

『めちゃ×2イケてるッ!』の番組が放送。
出演者たちが手づかみで食事をするといったシーンが放送される。
「食べ物で遊ぶな」などの批判が相次ぎ、炎上状態に。

ネット上の反応

「店の食べ物を手で触るなよ」
「見ていて不快」
「食べ物が載ってるテーブルに土足で乗せるとか、ドン引き」
「迷惑すぎる」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

「視聴率獲得のために、わざと炎上させてそう」という声が上がるほど、頻繁に炎上している。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/06/post_20663.html