堀北真希妊娠で石田三成炎上


女優の堀北真希が第1子を妊娠したと報じられたことを受け、なぜか石田三成のTwitterが炎上してしまっている事例である。


堀北真希妊娠で石田三成炎上

問題発生の経緯

これは、堀北の夫で俳優の山本耕史が、現在放送中の大河ドラマ『真田丸』で石田三成役を演じていることのとばっちり。堀北妊娠の報にショックを受け、石田三成のTwitterアカウントに酷い言葉を投げかける人が何人も現れたようだ。

ただ、「山本耕史殿おめでとうございまする!!儂は奥方と子供の史料がほとんどないくらい政務漬けだったから、家族と触れ合う時間もたくさん設けて欲しい限りです。
どうか幸せな家庭を築いてくだされ!」と山本&堀北夫妻には祝福のメッセージを送っている。

情報拡散の経緯

堀北真希が妊娠したと報じられる。
山本耕史が大河ドラマで石田三成を演じていることでTwitterにコメントが殺到。
それに対して石田三成のTwitterは、この状況に少し困惑していると投稿。
同情などの声が上がっている。

被害者側(炎上させられた側)の情報

その数時間後には
「堀北真希殿が妊娠→おめでとう 堀北ファン達が迷走→まぁわかる 輪廻転生して子供に生まれ変わりたい→?!?!?! 石田三成が炎上する→わけがわからない」
と投稿した。

ネット上の反応

「石田三成炎上はさすがに吹くw」
「堀北真希 妊娠からの石田三成炎上は草」
「石田三成アカ炎上くそわろた」
「石田三成かわいそう」
「石田三成も大変だな……」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒ぎに対して、「炎上してLINEニュースに載せられるとか笑うしかない」と投稿している。

参考URL

  • http://www.narinari.com/Nd/20160638263.html