宮迫の悪質なパワハラ?ベッキー批判したオリラジ中田への態度が波紋


ベッキーが『週刊文春』に手紙を送ったことに対してオリエンタルラジオの中田が批判した所、雨上がり決死隊の宮迫がその発言に対して批判をし、炎上騒ぎに発展している事例である。


宮迫の悪質なパワハラ?ベッキー批判したオリラジ中田への態度が波紋

問題発生の経緯

中田は2016年4月27日に出演した『白熱ライブ ビビット』において「プライベートであるはずの手紙が間接的に伝わっていることも、それを狙ってるところも、あざとく感じちゃう」とコメント。ベッキーが不倫相手とされるゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音の妻に「一対一で直接謝罪したい」と希望していることについても「(計算が透けて見えるから)奥さんは謝罪を受け付けないんじゃないか」と斬り捨てた。

これに宮迫は金曜MCを務める『バイキング』で猛反論。「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?憶測でそんなひどいことをよく言うなぁと思う」などと吠えた。
さらに矛先は個人に向けられ、宮迫は「誰とは言わないけど……」としながら「アッちゃん(中田)もいろいろ言うてますけど、会ったら僕、キレてやろかと思ってます」と後輩に怒りをにじませた。

だが、これにネット上の視聴者からは批判が殺到。炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

番組で取り上げられたニュースに対して中田が批判コメント。
その内容がネットニュース等で取り上げられる。
この取り上げられたニュースに対して、宮迫が批判。
ネット上では、宮迫に批判が殺到。
炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応

「あっちゃんの意見は正論」
「宮迫も不倫疑惑があったからだろ」
「後輩に圧力を掛けてる」
「悪質なパワハラ」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

松本人志は、バトル中の宮迫&オリラジ中田に「ベッキーなんかで揉めんなや」と忠告した。

参考URL

  • http://dailynewsonline.jp/article/1124699/?page=all
  • http://www.oricon.co.jp/news/2071321/full/