セクシーすぎて炎上! ブラジル新大臣の奥様がけしからんと物議


ブラジル新大臣の奥様が撮影した写真をFacebookに掲載したところ、セクシーすぎて炎上してしまった事例である。


セクシーすぎて炎上! ブラジル新大臣の奥様がけしからんと物議

問題発生の経緯

そんな話題の大臣夫人は、就任したばかりのブラジルのアレッサンドロ・テイシェイラ観光大臣の奥様ミレーナ・サントスさん。ミレーナさんは、世界最強の美尻コンテスト「Miss Bum Bum2013 USA」の覇者なのだとか。
問題となったのは、ミレーナさんがテイシェイラ大臣のオフィスで撮影したお尻や胸が強調されている写真を、Facebookに掲載したところ、批判が殺到して、炎上してしまったというのだ。

だがメディアのなかには、「ネットユーザーはミレーナさんの政治的スタンスを理解していない」と擁護する声も。何でも彼女は、2015年のサルヴァドール市議会議員に立候補、また最近も汚職に関わった政治家を批判するコメントを発表するなどの活動も行っている。

情報拡散の経緯

美しすぎる大臣夫人として話題に。
今回問題となる写真をFacebookに掲載。
批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「政治家の奥様なのに、これはけしからん!」
「半裸だ」
「軽薄すぎる」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

Facebookには、問題となっている写真はそのまま掲載されており、世界中からコメントが寄せられている。

参考URL

  • http://rocketnews24.com/2016/05/07/745425/