ゲスの極み乙女。の川谷絵音が離婚発表でTwitterが炎上


『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音、離婚が成立したことを自身のブログで報告した所、Twitterに批判コメントが殺到し炎上状態になっている事例である。


ゲスの極み乙女。の川谷絵音が離婚発表でTwitterが炎上

問題発生の経緯

タレント・ベッキーとの不倫騒動に揺れたロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音が2016年5月9日、離婚が成立したことを自身のブログで報告した。
ゲス乙女のツアーが2016年5月8日の長崎公演で終了したことから、この日発表したとみられる。ブログと連動している川谷のTwitterは、投稿から3時間弱で1万件を超えるリツイートがあり、応援する声の一方で、誹謗中傷コメントが殺到。炎上状態となっている。

川谷がベッキーとのLINEのやりとりの中で離婚届を「卒論」と表現していることが報じられたことから、「卒論」をイジった厳しい声もネット上では多く見受けられた。

情報拡散の経緯

離婚を自身のブログで発表。
ブログと連動しているTwitterにコメントが殺到。
誹謗中傷のコメントが多数あり、炎上状態となる。

被害者側(炎上させられた側)の情報

川谷は2016年5月9日夜、「絵音のかわた日記」で「ご報告」と題してブログを更新。
「私事ではございますが、我々夫婦は話し合いの末に離婚しました事をご報告致します」と離婚を報告し、「これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります。ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします」とつづった。

ネット上の反応

「えのぴょんが、こうして発表してくれることが嬉しいです。離婚は残念だけど、ゲス乙女として、これからも応援してます!」
「大きな一歩だと思います。これからも頑張っていい音楽をつくってください!私達ファンはずっと応援します!」
「夫婦の関係なんて他人にはわからないこともあると思う」
「卒論出したんですね。ついでに芸能界も卒業されると祝ってくださる方も多いと」
「卒論書いたんだぁ 二度とベッキーに近づくなよ」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

この発表を受けて、ベッキーのインスタグラムには、ファンから多数のコメントが殺到している。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11502339/
  • http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0509/nsp_160509_1350061662.html