NMB48木下春奈、経営者との不倫騒動「運営はだんまり」で大炎上


NMB48・木下春奈が、経営者との不倫疑惑が報道され、批判が殺到し炎上状態になっている事例である。


NMB48木下春奈、経営者との不倫騒動「運営はだんまり」で大炎上

問題発生の経緯

この不倫疑惑が浮上したのは2016年4月19日、木下のインスタグラムに、元NMBメンバーの室加奈子の姉を名乗る人物が、「元メンバーの姉の旦那と不倫して離婚さしといて、嫁と子供が住んでた家でよぉ料理できるなぁ!」と告発コメントをしたことがきっかけだった。

室の姉の元夫というのが、エステート24ホールディングス社長で、逮捕歴もある秋田新太郎氏。かなりきな臭そうな年上男性と、まだ17歳である木下の不倫疑惑に、ネット上は衝撃が走りました。ただ、その時点では疑惑でしかなく、室の姉という人物が「勘違いだった」とコメントしたことにより、騒ぎは一旦収束。
ところが、2016年5月6日にニコニコ動画で放送された『月刊文春砲Live』にて、木下と秋田氏のツーショット写真が公開され、またもや大炎上となってしまった。

木下と秋田氏が、夜の街を歩く姿を捉えたツーショット写真には、ネット上では不倫を疑惑ではなく確定とする向きが強くなっていった。

情報拡散の経緯

木下春奈のSNSに告発コメントが投稿される。
その内容に、批判の声が殺到。
その後、間違いだった。というコメントが投稿されるが、疑惑写真が公開され炎上。
木下春奈の実姉を名乗る人物が登場。
さらなる波紋を呼び、現在も炎上中。

ネット上の反応

「木下はNMB卒業するしかなくなるよな」
「完全に終わった」
「AKBグループ史上最悪のスキャンダル」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

姉を名乗る人物の参戦で、さらなる波紋を呼ぶ木下の不倫騒動。ファンからは、こうした状況に何の対応もせず、通常通り木下にアイドル活動をさせている運営への怒りの声まで上がっている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/05/post_20012.html