「くっせえ!」長女に連呼されるフジモン、またも木下優樹菜の育児に批判殺到


子育て関連でその言動がなにかと炎上の火種となる木下優樹菜。今度は、夫、藤本敏史との長女、莉々菜ちゃんの言動が物議を醸している事例である。


「くっせえ!」長女に連呼されるフジモン、またも木下優樹菜の育児に批判殺到

問題発生の経緯

問題となっているのは2015年12月24日放送『ニンゲン観察 モニタリング』における企画「長女 莉々菜ちゃんの初お留守番モニタリング」の内容。タイトル通り、莉々菜ちゃんが初めてのお留守番に挑戦するという企画だ。この序盤で藤本がお留守番で約束してほしいことなどを説明しているとき、莉々菜ちゃんが一言「くっせえ!」。
藤本の口臭に対しての発言ではないかと思われる。藤本は「ちょっとやめて……」と莉々菜ちゃんに凹みながら訴えるも「くっせえ!」と連呼。
それを見ていた木下がテーブルを叩きながら爆笑していた……という内容だ。

結局、この企画において莉々菜ちゃんは藤本の言いつけを守ることはできなかった。
この一部始終を受けてネット上では批判の声が多く集まっている。

情報拡散の経緯

番組が放送。
内容が拡散される。
批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「カエルの子はカエル」
「こんな下品なもんテレビでたれ流すなよ」
「普段から木下が臭い臭い言うてんやろな」
「そこは笑うところじゃなく叱るとこでしょ」
など、母親のしつけがなってないといった趣旨の批判が多く集まっている。

結果(その後もしくは現状)

木下は、育児に関するおせっかいコメントにタグで応戦するという、とかく炎上の対象となりがちだ。

参考URL

  • http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/messy_26217