門脇麦のまさかの制服姿にネット上は炎上!


現在23歳の門脇麦が、正月ドラマで女子高生役を演じており、まさかの制服姿に、ネット民が騒然としているという事例である。


門脇麦のまさかの制服姿にネット上は炎上!

問題発生の経緯

門脇は2016年1月4日に放送されるオムニバスドラマ『女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘』の第2話『炎』に、主演の土屋太鳳とともに、女子高生役で出演することが決まった。
その宣材写真が公開されたのだが、そのミニスカ制服姿にネット上では炎上。

土屋はヒロインを務めた朝ドラ『まれ』でも、門脇と共演。2人は同級生役で、義姉妹になる設定だった。『まれ』は評判が良かったとはいいがたいが、その放送終了から、わずか3カ月での2人の早すぎる再共演には、ネット上では「もう見たくない」「早すぎ!」「『まれ』自体、人気が高くなかったのに、その人気に頼るフジって…」といった声が
上がっている。

情報拡散の経緯

番組の写真が公開される。
SNS等で写真が拡散し炎上。
「無理があるだろう」といった声が上がる。

ネット上の反応

「20歳の土屋はともかく、23歳の門脇の女子高生役は無理がある」
「『まれ』では子持ちだったのに、制服って…」
「他に高校生役いないのか?」
「本田翼くらいならともかく、完全にOL」
「年相応で女子高生には見えない」
などの声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

ミニスカ制服姿というのは、少々無理がある気がするが。逆に、興味本位で視聴する人も出てきそうだ。

参考URL

  • http://otapol.jp/2015/11/post-4783.html