おのののか「ブスは外に出ない」発言に批判殺到!


タレントの、おのののかが、番組内で発言した彼女のコメントに、視聴者から批判の声が高まっているという事例である。


おのののか「ブスは外に出ない」発言に批判殺到!

問題発生の経緯

2015年10月28日に放送されたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』に出演。
この日、番組では『美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説』という企画を放送。そして野獣女性とイケメンの組み合わせは、ほとんど見つからなかったという結果に対し、おのは「(男は野獣女性を)外に連れ出していないのかも」と発言。さらに「私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い」と友人の印象を下げるようなコメントをしたことで、共演者からは「だいぶ酷いこと言ってる」「ブスを外に出したくないという発想はよくないよ!」と反論される一幕。

このおのの発言に対し、ネット掲示板では驚きの意見が相次いだ。
さらにTwitterなどでも同時間帯、女性からの多くの批判の書き込みが殺到していたという。

情報拡散の経緯

番組内での発言が掲示板等で拡散。
Twitter等で、批判の書き込みが殺到。

ネット上の反応

「おのののか、言うことがエグいな」
「友達にレベル低いと言える精神がすごい」
「この子、本当に苦手」
「性格悪い!」
「ブスの私は外に出てはいけないのか」
「女を敵に回したな」
といった批判コメントが多数。

結果(その後もしくは現状)

番組を盛り上げ、競争の激しい芸能界で生き残っていくための発言だったのかも。しかし結果的に、多くの女性視聴者の怒りを買ってしまった。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/46158