思いやりが裏目に!アジアン馬場園の隅田擁護ツイートに炎上


アジアンの馬場園梓がTwitterで「隅田がライブで語った気持ちのいい名言をご紹介します」とツイートしたところ、ネット上では悪意から書き込んだように受け取られ、炎上している事例である。


思いやりが裏目に!アジアン馬場園の隅田擁護ツイートに炎上

問題発生の経緯

ブスいじりされることがツラいという理由で芸能活動をセーブしているとされる、お笑いコンビ・アジアンの隅田美保。そんな中、相方の馬場園梓がTwitterで「隅田さんが声を大にして言い放った気持ちのいい名言をご紹介します」と前置きして、隅田がライブで語ったという「芸人が見た目や顔をイジって笑いを取る事は別にええやん。
ただ私はそっち側の人間と違うねん。それはそっち側担当の人がやればいい。私がそっち側に入れられてる事がずっと納得いかんねん」というセリフを伝えた。

しかし、この書き込みがまたも波紋を呼んでいる。

馬場園さんは隅田さんのツラい気持ちをかばうつもりで書き込んだのでしょうが、ネット上では『ブスな隅田はこんなことを言ってるよ、うひひ』という悪意から書き込んだように受け取られています。

情報拡散の経緯

掲示板等で問題の発言が拡散し、炎上。

ネット上の反応

「ほんと何が言いたいのかわからない」
「隅田はブスだが、馬場園は性格ブスだな。」
「基本アホな隅田をおちょくってる感じしかしない 」
といった声が多数。

結果(その後もしくは現状)

このままではアジアンは解散に追い込まれる可能性もあるのでは。と言われている。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/44637