紗栄子、月9出演に「大根すぎてびっくり」発言で炎上


8年半ぶりに女優としてテレビドラマに復帰した紗栄子に対し、「(主演の)石原さとみに謝れ」などと批判が相次いでいる事例である。


紗栄子、月9出演に「大根すぎてびっくり」発言で炎上

問題発生の経緯

2015年10月12日にスタートした月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で、英会話学校の美人事務員役として出演している紗栄子だが、初回放送後、自身のインスタグラムで「ドラマみてくれた? 大根すぎて自分でもびっくりだったけどw」と投稿。続けて、「ドラマでは制服以外は自分でコーディネートを組んでいるんだけど、そっちもチェックしてね(はぁと)私物のお洋服たちも、そのうちWEARで載せます♪」と、セルフプロデュースする劇中衣装をアピールした。

あっけらかんと大根ぶりを開き直った紗栄子に、ネット上では批判殺到。もともと紗栄子はアンチが多く、月9に出演すると発表された時点でもブーイングが巻き起こっていましたが、今回の発言で火に油を注いでしまったようだ。

情報拡散の経緯

掲示板等で問題の発言が拡散し、批判が殺到。

ネット上の反応

「真剣に演じている共演者たちに失礼」
「遊び半分で出るな」
「そもそも芝居うまくないだろ」
といいた批判意見や、

「顔変わりすぎ」
「目の違和感がすごい」
などの整形疑惑まで持ち上がっている。

結果(その後もしくは現状)

一部の女性からは、カリスマ的な人気を誇っている紗栄子。
今回のドラマ出演も、自身がイメージモデルを務めるブランドの宣伝目的なのではとうわさされている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/10/post_17598.html