嵐・大野智、熱愛プラベ写真がSNSで流出し炎上中


2015年9月18日発売の週刊誌に、デート写真が掲載された嵐・大野智が、「もう会うことも一切ない」と宣言するも、その後も続々と両者の親密関係を表す証拠が発見され、『祭り』状態が続いている事例である。


嵐・大野智、熱愛プラベ写真がSNSで流出し炎上中

問題発生の経緯

大野の交際相手とされるAさんについて、ネット上では『フライデー』発売前夜からドラマ『ライフ』などに出演した『夏目鈴』だと特定が進んだ。
同時に今夏に開催された大野の作品展『FREESTYLE II』でお披露目された犬の絵は、夏目の飼い犬をモデルとしたものではないかという疑惑も浮上。
また、夏目のインスタグラムにアップされた自宅写真に『FREESTYLE II』のポスターが写り込んでいるという指摘も上がり、ネットは大騒ぎとなった。

さらに、嵐が宮城公演を行った19~23日の連休中には、ネット上に新たな火種が投下された。夏目がFacebookに「熱海へ2泊3日の旅行に行ってきました」と、
人生初のシュノーケリングを体験したことをつづっていたことが発覚したほか、Facebookに投稿した釣ったマグロを持っている写真のキャプチャ画像がネット上に流出したのだ。
「友人とみられる人物から、マグロの写真に対して『すげー』というコメントを受けた夏目は『まあ、釣ったのさっちゃんなんだけどね笑 でもすごい迫力だった!!』と、返信。
このさっちゃんこそ大野だと言われており、現在もネット上で炎上している。

情報拡散の経緯

SNS等で問題となる写真が拡散。
ニュース等で取り上げられる。
ネット上では、大野の悪行を探るユーザーが証拠を集めている。

被害者側(炎上させられた側)の情報

そんな騒動の中で開催された宮城コンサート。最終日の23日公演では「この4日間、いろいろ考えました」「これからもずっと一緒にいてください」などと熱愛報道には触れない形で
ファンに挨拶していた。

ネット上の反応

「ショックすぎる」
「ファンをバカにしている」
「事務所に別れさせられたとしか思えんな」
「事務所言いなりのちっせぇ男というイメージしかないな。まあ見た目もちっせぇ男なわけだが」
「こういう否定の仕方をするってことは、完全な遊びだったってことだなー」
といった声が多数。

結果(その後もしくは現状)

熱愛が報じられた後のコンサート会場では『裏切り者』や『別れろ』と書いたうちわを掲げた観客がいた。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/09/post_17406.html
  • http://matome.naver.jp/odai/2134545818240738501