大暴走のmisonoが、まるで炎上商法のお手本のよう…


歌手のmisonoが嫌いな芸能人を大暴露し、ネット上では「下品すぎる」と批判のオンパレードで、予想通り大炎上している事例である。


大暴走のmisonoが、まるで炎上商法のお手本のよう…

問題発生の経緯

2015年9月19日、バラエティー番組でマジシャンのYOSHIに「仲のいい芸能人は?」と聞かれ、「淳とたむけん」と即答したまではよかったが、「嫌いな芸能人は?」と聞かれると、溜まりに溜まったものがあったのか大爆発!「うち、決めてん。クソとは付き合えへん。類は友を呼ぶから、クソはクソを呼ぶ。クソに割く時間も体力もないし。ウチのこと叩く人いるけど、もっと性格悪い人いっぱいいるからな。裏でいろいろ言ってる奴らのほうが好感度いいねん。なんでバレへんねんやろ」と速射砲のようにまくし立てた。

最後は、手で口を覆って嫌いな相手の名前をつぶやき「テレビで『人見知りなんです』って言ってるくせに、お前、男と遊びまくってるやんか。ウチはウソつかずに正々堂々と勝負してるのに。自分のこと言えへんのやったら、テレビ出るなよ」と叩きまくった。
この一部始終が流れると、ネット上では、その嫌いな芸能人の実名調査がスタート。
もちろんmisonoも無傷では済まない。ネット上では「下品すぎる」と批判のオンパレードで、予想通り大炎上した。

2015年9月24日には、さらなる燃料投下とばかりに、7月6日のブログで『月収30万円』であることを明かした真意について説明。
ネット上では「聞いてない」の大合唱で、さらなる炎上を呼んでいる。

情報拡散の経緯

SNSで問題発言が拡散。
ネットニュース等で取り上げられ、さらに炎上する。

ネット上の反応

「こういうことをバラす方がクソ」
「興味ない」
「今さら言う意味がわからない」
といった批判の声が多数。

結果(その後もしくは現状)

ある意味、お手本のような炎上劇。伝統芸の域に近づきつつある。

参考URL

  • http://otapol.jp/2015/09/post-4081.html