乃木坂46松村沙友理 インタビュー記事で炎上


乃木坂46の松村沙友理のインタビューで「声優と結婚したい」と語り炎上している事例である。


乃木坂46松村沙友理 インタビュー記事で炎上

問題発生の経緯

小学館のファッションニュースサイトでのインタビューによると、声優雑誌を毎月3冊買うほど、かねてからのアニメファンの松村は、毎週決まった曜日に放送されるアニメの声優をやることが目標なのだが、今のままでは実現するのが難しそうなのだという。また、自分の声や能力に自信があるわけではないにもかかわらず、声優の夢が諦め切れず、声優と結婚したいとも。

松村といえば、コミック誌の編集者との路チュー不倫が発覚して大騒ぎになったが、運営側はスルーして結局お咎めなし。
それどころか、新曲が発売されるたびに選抜メンバーに選ばれたり、女性ファッション誌の専属モデルを務めるなど、スキャンダルの影響を感じさせない活躍ぶりです。

松村のスキャンダルのおかげで、当確だった『紅白』出場もポシャった上、ペナルティなしの優遇ぶりに、ネットユーザーらが大ブーイングをうけている。

情報拡散の経緯

SNSで問題となった発言が拡散される。

ネット上の反応

「枕が蔓延る声優界に目をつけるとかさすがだな」
「今度は、声優とセックスかよ」
「女優だ声優だ、なんの取り柄もなく努力もしてないやつが軽々しく口にして、本職の人達に失礼だと思わんのかね?」
「てめえのハマってることやりたいだけで芸能界やってけるとか、どんだけのんきなんだよ」
などの批判の声が多数。

結果(その後もしくは現状)

何よりも裏切られたファンのことを考えたら、こんな能天気な発言はできないはずだ。という意見が多数。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10536763/