misonoの結婚観に非難集中!『炎上狙い』か?


歌手のmisonoが、自身の結婚観についてブログで発言したところ、ネット上では大ヒンシュクの嵐が吹き荒れている事例である。


misonoの結婚観に非難集中!『炎上狙い』か?

問題発生の経緯

歌手のmisonoが、2015年9月7日に更新したブログで『結婚できなさそうな女性芸能人』などのランキングで自身が上位にランクインすることが多いことに関し、「プロポーズをされても、結婚しなかっただけ!」「妥協したくなかっただけ!」と結婚できない女ではないこと、いつでも結婚できる状況にあり、焦っていないだけとアピールした。
また、「妊娠したら、別居&事実婚して、専業主婦になって、子供と、沖縄に住んで、ひっそりと、ゆっくりと、暮らしたい!」と発言。
この発言に、ネット上では大ヒンシュクの嵐が吹き荒れている。

今年の3月、かねてから30歳で引退することを明言していたにもかかわらず、「以前からの仕事が残っているし、今年になって新しい仕事も入ったから」との理由であっさり引退を撤回。
「閉店セール商法」「アホくさ」と散々にこきおろされた。ただ、それで味をしめた可能性も大きく、得意の炎上狙いと見られている。

情報拡散の経緯

SNSで問題発言が拡散する。

ネット上の反応

「どこまでも自己中心」
「子どものことすら考えられないクズ」
「子どもすらアクセサリー」
と子どもへの思いが欠如していると指摘する声、
さらには
「いつもの虚言癖だろ」
「かなり病んでる」
という声も上がっている。

結果(その後もしくは現状)

もうこうなったら炎上ブロガーでもなんでも話題を作ろう。その覚悟が垣間見える。

参考URL

  • http://www.cyzo.com/2015/09/post_23819.html