あゆの元カレ・内山麿我、爆弾発言連発で炎上


2015年6月22日に放送された番組内で、自身の泥沼状態を赤裸々に語ったところ、反感を買い、バッシングを受け炎上している事例である。


あゆの元カレ・内山麿我、爆弾発言連発で炎上

問題発生の経緯

浜崎あゆみの元恋人でタレントの内山麿我が今年3月にできちゃった再婚していたことが報じられた。
内山といえば、2015年6月22日に放送された『こうして私はやっちゃいました! 神センス塩センス!』の番組ないで、離婚裁判中の妻がいる状況ながら、婚約中の女性にはすでに子どもがいたなど自身の泥沼状態を赤裸々に語ったが、世間からは女性にだらしない様子が反感を買い、バッシングを受けることになった。

再婚した女性とは当初いわゆるセフレ関係であったこと、内山がほかの女性と寝ていたところを目撃しても離れなかったことがきっかけで、正式な交際に発展したと告白。また、交際2カ月で子どもができたそうですが、内山はすぐに堕胎を要求したという衝撃の発言も。
さらには、今後の女性関係についても、「まあ、浮気はしちゃうでしょうね。絶対にバレないようにしますけど」と、いまも浮気心があることを認める始末。
世間からは再び痛烈批判を受けることに。

情報拡散の経緯

Twitterや掲示板で、批判コメントが殺到する。

ネット上の反応

「クズの中のクズだな」
「どうせすぐに離婚する」
「子どもを堕ろせとか笑えない」
「ひたすら不愉快」
「生理的に無理」
といった声のほか、
「あゆも結婚する前に気づいてよかったね」
「こいつの性格に気づいて別れたのでは?」
「あゆがかわいそう」
元カノ浜崎に同情する声も多数上がっている。

結果(その後もしくは現状)

ネットユーザーからも、炎上商法を指摘する声が上がっている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16581.html