ベネッセ、通販サイトと口コミサイトの顧客情報も漏えい【インターネット業界ウォッチ】


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INTERNET Watch 2014年07月22日配信

 株式会社ベネッセコーポレーションは21日、業務委託先の元社員による顧客情報漏えい問題について、これまで発表していた通信教育サービスなどの顧客情報に加え、通販サイト「ベネッセライフスマイルショップ」および女性向け口コミサイト「ベネッセウィメンズパーク」の情報も漏えいしていたことを確認したと発表した。

※全文はソース(引用元)をご覧ください
前回、「ベネッセの個人情報流出発覚のきっかけは口コミサイトだった」の記事を紹介致しました。

事件の情報流出が発覚したきっかけとなった女性向けの口コミサイト「ウィメンズパーク」ですが、この口コミサイトからも一部の顧客情報が漏えいしていたと発表されました。

7月23日現在、ウィメンズパークには「個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ」が掲載されています。
ウィメンズパーク【個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び】

ウィメンズパークは、会員登録を行わないと口コミの閲覧が出来ない仕様になっています。口コミの閲覧のために個人情報を登録したことがある方は、もしかしたら被害に遭っている可能性があります。

今回の事件の影響は大規模に及びそうです。

弊社では、常にお客様により良いサービスの提供が出来るよう、技術向上に取り組んでいます。
インターネット上の誹謗中傷や風評被害、2ちゃんねるや口コミサイトなどの対策、
さまざまなサイトに自社・自身に関わる情報が拡散されている等、
お困りの際は全力でお手伝いさせて頂きます。

検索結果対策について

インターネットで社名や店舗名、個人名を検索した際、その検索結果にネガティブなキーワードやサイトが
表示されている場合、これらの情報は様々な悪影響を及ぼします。
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多くのリスクを潜めています。誹謗中傷対策センターではこれらの被害に対応するためのノウハウを
蓄積しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

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