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誹謗中傷対策センター(ネクストリンク株式会社)の飯島です。
検索結果対策サービスの技術向上の一貫で、インターネット業界をウォッチングしています。
今回のピックアップニュースはこちらです。
インターネット業界ウォッチ
マイナビニュース 2014年06月23日配信
Facebookに登録をしていない人に対して登録しない理由を尋ねた質問では、2011年は「サービスの内容がよくわからない」が上位にきていたが、2014年は「自分には不要だから」「実名登録がいやだから」が上位になっている。
「実名登録がいやだから」の回答に注目します。Facebookは、実名登録という部分で信用性が高いSNSサイトですが、その反面、最近では悪徳業者の狙いの的になっている傾向があります。
SNSの公開情報をもとに他人から個人情報を聞き出すドッキリ動画
上記はほんの一例ですが、個人情報をインターネット上に公開すると、何かのきっかけで個人情報が拡散されてしまったり、他人に悪用されてしまうリスクも考えられます。注意をしながら活用されてください。
弊社では、常にお客様により良いサービスの提供が出来るよう、技術向上に取り組んでいます。
インターネット上の誹謗中傷や風評被害、2ちゃんねるや口コミサイトなどの対策、
さまざまなサイトに自社・自身に関わる情報が拡散されている等、
お困りの際は全力でお手伝いさせて頂きます。
検索結果対策について
インターネットで社名や店舗名、個人名を検索した際、その検索結果にネガティブなキーワードやサイトが
表示されている場合、これらの情報は様々な悪影響を及ぼします。
意図しない悪評による内定辞退の増加や企業イメージの低下、購入意欲の低下に伴う売上減少、
また個人に対する悪評や誹謗中傷はリクルート活動への悪影響や人間関係のトラブルを招く原因になるなど、
多くのリスクを潜めています。誹謗中傷対策センターではこれらの被害に対応するためのノウハウを
蓄積しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
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