映画館での迷惑行為で炎上


人気考察系YouTuberが、映画の鑑賞中に、スマホでメモを取っていた行為が発覚し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


映画館での迷惑行為で炎上

問題発生の経緯

チャンネル登録者数48万人を超える、人気『ONE PIECE(ワンピース)』考察系YouTuber・もっちー先生が映画館でマナー違反を犯した。

もっちー先生はライブ配信で、新作映画「ONE PIECE FILM RED」の鑑賞中に、スマホでメモを取っていた事を明かした所、この行為に対して批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

ライブ配信で迷惑行為をしていた事が発覚。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪した。

被害者側(炎上させられた側)の情報

騒動を受けて、「私、RED鑑賞中にスマホを開いてメモを取っておまりした。最悪のマナー違反です。大変申し訳ございません」と謝罪した。

ネット上の反応

「マナー違反」
「モラル的にダメ」
「隣で携帯使われてたら不愉快」
「上映中にスマホをつける行為は本当にやめてほしい」
「上映前に絶対、注意喚起は流れるのに。確信犯ですよね」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ライブ配信には「モラル的にダメ」といった声が殺到し、放送は中止に。その後アーカイブも削除された。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/cb89e5f4aacbbc69946b268f8d5c3029831a262d