YouTuberの謝罪動画に賛否


あるYouTuberの家に押しかけてきた人物を撮影し、モザイク処理をせずに投稿した。この投稿に対して賛否のコメントが相次ぎ、動画で謝罪したが、その動画に批判が相次いでしまっている事例である。


YouTuberの謝罪動画に賛否

問題発生の経緯

ドッキリ系の動画などを多く投稿している男性3人組のYouTuberの『がーどまん』が、自身のサブチャンネル『夜のチャンネルがーどまん』に投稿した動画が警告を受けたことを謝罪するも、視聴者から賛否の声が寄せられている。

がーどまんによると、サブチャンネルに「マスクも付けずに家の前で叫ぶクソガキが来た動画【モザイク無し】」のタイトルで投稿した動画が警告を受け動画が停止してしまったことで、「ファンの皆さまを裏切るような行動をとってしまい申し訳ございません」と謝罪した。

しかし、この謝罪中にメンバーが終始吹き出してしまったり、笑う場面が多かったことで批判のコメントも多数投稿されてしまい、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画を投稿。
投稿された動画が警告を受けて停止に。
その為、ファンに対して謝罪動画を公開。
この動画に対して批判コメントが投稿される。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「反省してるん? 反省するなら笑うなや!」
「特に追い込まれてはいません」
「真面目とか言ってふざけてんじゃん?」
「反省する気0で草」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった動画は、現在は削除されているが、「今後は、家に来たクソガキさんたちを必ずモザイクをかけて晒していきたいなと思っております」と告白しており、騒動は続きそうだ。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19643053/