カレーに「彼女のパンツ」投入し炎上


人気YouTuberのチャンネルで、闇カレーで彼女のパンツを導入した動画を公開した所、批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっている事例である。


カレーに「彼女のパンツ」投入し炎上

問題発生の経緯

問題となっているのは、超人気YouTuberはじめしゃちょーの新たな関連チャンネルとして2018年5月に開設された『はじめしゃちょーの畑』で、2021年1月4日に「闇カレー」と題してアップされた動画。
この動画には、メンバーの4人が各自オカズを持ち寄り、カレー作りに挑戦。メンバーは、アボガドと数の子、堅パンと日高昆布、お茶のパックと食用タランチュラなどを持ってきた。そんななか、1人のメンバーが彼女のパンツを持参し、そのオカズでカレーを作成。
パンツは芳香剤とカレーの匂いが重なっていたようで、吐き気をもよおしながら食べている内容。

この動画が公開されると、瞬く間に拡散され批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が公開される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「今回はネタだとしても引く」
「常識疑う」
「人の彼女のパンツなんて食べたくない。」
「面白けりゃ何でもいいっていう幼稚な考えを改めない限りは荒れ続けるんだろうな」
「素人が思いつきで馬鹿騒ぎしているだけにしか見えない」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

YouTubeのコメントの中には、はじめしゃちょー本人が炎上したみたいに書いているマスコミに対しても批判が相次ぎ、騒動は続いている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19487975/