ペットボトルを投げつけた動画が炎上


人気バンドのボーカルが、芸人にペットボトルを投げつけた動画をSNSに投稿し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


ペットボトルを投げつけた動画が炎上

問題発生の経緯

ロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaが12月20日に自身のInstagramに投稿した動画が波紋を広げている。

動画の内容はTKOの談笑している木下隆行の頭に空のペットボトルを投げつけるというもの。いきなりペットボトルを投げつけられ驚く木下の様子を映した動画には「久しぶり。#いい大人がペットボトル投げたらダメ絶対!」という言葉も添えられていた。

今回の動画は以前、木下が後輩芸人へペットボトルを投げつけたとして話題になったパワハラ騒動を意識したもの。木下は後輩芸人とも和解はしているようなので、これはTakaなりの愛情あるイジりのつもりだっただろうが、ネット上では批判が相次ぎ、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画をInstagramに投稿。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「Takaのやってる事もどうかと思うけど」
「イジりと思うのはファンだけじゃない?ふざけたとしても目上の人に対する態度ではないよね」
「こんなのがいじりだとか、俺たちって冗談わかってるだろ、かっこいいだろ的だと思っているなら大間違い」
「これを実際にされた被害者がいるのに、冗談でもやってはいけない。配慮も頭も足りない」
「Taka心が広いな…もう付き合いないと思ってた」
「めちゃくちゃ久しぶりな気がする。相変わらず仲良しで嬉しいです」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった動画は、現在も掲載されており、様々なコメントが投稿され続けている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19437743/