パンケーキを叩き潰す動画が炎上


タレントの加藤紗里が、自身のSNSでパンケーキを叩き潰す動画を公開した所、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


パンケーキを叩き潰す動画が炎上

問題発生の経緯

2020年11月22日、加藤さんは自身のInstagramに『わがまますぎてなにが悪い!紗里が食べたいパンケーキはこれじゃない!』とつづり、1本の動画を投稿した。動画に映っていたのは、お笑い芸人・夢屋まさるさんのリズムネタである『パンケーキ食べたい!』を歌う加藤さんの姿。そして、そんな加藤さんのもとに、クリームや果物が乗ったボリューム満点のパンケーキが運ばれて来る。

しかし、店員がパンケーキをテーブルに置いた次の瞬間、加藤さんは『これじゃない!!』と叫び、パンケーキを叩き潰したのだ。その勢いで、クリームは四方八方に飛び散り、パンケーキは当然台無しとなっていた。

この動画が投稿されると、ネット上では批判コメントが多数投稿され、炎上状態へと発展している。

情報拡散の経緯

問題となる動画が投稿される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「食べ物粗末にしないで」
「あ、コレはダメ。さりちゃん好きだけど、これは笑えないし、親として大人として人としてダメだわ」
「ありえない。お店が良いですよって仮に言ってたとしても、してはいけないことだと思いますよ。普通に考えたらわかりませんかね…」
「笑えないし何がしたいのか分からない。不快でしかない」
「なんでこんな事しか出来ないの…一生懸命作って下さった方に失礼だよ…」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、「顔面ケーキは許されて、これが批判される意味がわからない…」と反論したが、このコメントにも、批判が殺到し、炎上状態が続いている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19266842/